おたくの戯れ言

舞台俳優の沼に軽率にハマった女のブログです。

あまり長くない永遠に依存する

今日は本当に本当に私のひとりごとといいますか戯れ言になるので暇で暇で仕方ない方が暇つぶしにでも読んで頂けたら(笑)

 

どこにも書けないし誰にも言えないのでここで書かせてください。

 

 

 

 

 

先日とある舞台の千秋楽での主演俳優さんの言葉が話題になっていますね。

まあ、一オタクとしてめちゃくちゃ考えさせられました。胸に刺さって仕方がなかった。

誰も悪くないのにただただ辛くなりました。

 

 

私の推しももちろんそうですがお客さんが来なければ彼らの商売は成り立たない。推しが次の舞台に立てるのは演技力だったり経験値の他にお客さんを呼べる、一定数のファンがいるからという要因もあるからだと思うんです。

しかし、ファン全員が全員舞台を見る為に劇場に入ってるかと言われれば多分そうじゃない。

それこそライブビューイングをぽんぽんやっている昨今は更にライビュがあるからいいかという理由で現場に向かう足が遠のいてると思います。

色々な事情があるから現場に来れないのは仕方の無い場合もあるかもしれない。でも、行けないという内容をわざわざ俳優さんに伝える必要は無いはずです。

皆で頑張って頑張って作り上げた舞台が今日から始まります!来てください!楽しませます!って呟く推しのツイートのリプ欄は行けないけど頑張って下さいだらけでモチベ私だったら下がるなあと思いました。

1回でいい、1回でいいから舞台に来て推しを、推しが作り上げる世界観を見てくれ。きっと今までの好きとは全然違う好きになるからと思いながらリプ欄を見ています。

 

推し2.5次元ミュージカルがきっかけで人気になったし、本人もそれを自覚しているけれど本人自身は2.5でずっと生きていくつもりは無いと言い切っているし普通の舞台も力を入れています。

だから以前推しは、入りは2.5だろうがなんでもいい。でもその作品を見て僕の事を好きになってもらえたらできれば普通の舞台の方にいっぱい来てもらえたら嬉しいですって言っていて。

それを聞いて私は普通の舞台に立つ推しをいっぱい見たいって思ったんです。

でも最近また普通の舞台の公演が始まるんですけどまあ同担さんは行く人見かけないですね(笑)もしかしたらこっそりチケ取りしてるかもしれないですけど、それこそ空気。

今日チケ取りの日だよね?って自らを疑いました。

やっぱり2.5次元の舞台に立つ推しを求めてる人が多いから仕方がないのかな。でも、私は推しに2.5ばっかやられたらそれこそ降りると思う。

でも1番怖いのは推しがやりたい事とファンのニーズとのズレが起きていつかいなくなっちゃうんじゃないかって事です。

 

私は推しが目の前からいなくなったら本当に本当にこれからどう生きていけばいいか分からなくなるレベルで病むと思うし辛い。

二度と推しが見られなくなる日が来るなんて考えられない。絶対に嫌だ。

 

好きな事ばっかしていいよって訳でもないですけど私達はあくまでファンだから推しのやりたい事を優先して頂いてそれについていくっていうのが私の一つのスタンスだったりします。

どんな仕事でも推しが楽しくお仕事をしてもらえたらそれでいいです。

 

一緒のファンならば少しでいい。少しでもいいから席を埋める努力をしてほしい。そうしたら私達の推しはもう少し舞台の上に立てる。それを繰り返していけば推しを支えているって事に繋がると思うんです。

 

 

ライブビューイングも本当に有り難いものだけれど最初からライビュでいっかじゃなくて1回は入って観て欲しいなと思います。推しの為に。

 

推しが永遠に舞台に立っているとは思わないでほしい。本当に私がいつも思うのはこれだけです。急にもし消えた時に後悔するような推し方だけはしたくない。

 

長くなりましたが推しのためにチケットを取ることは絶対無駄ではないので明日からも頑張って働くぞ〜!