おたくの戯れ言

舞台俳優の沼に軽率にハマった女のブログです。

自己紹介

はじめまして、今回はてなブログ

新設しましたので簡単に自己紹介させて頂きたく思います。

 

自分について

 

 

都内住みの大学生

元声優のオタク

若手俳優界隈は新規参入

 

みたいな感じです!いや〜本当にひょんな事からこの界隈に足を突っ込みました(笑)

たまたま友人から借りた2.5次元ミュージカルのDVDをきっかけに今の推しに出会いました。

それまでは一切舞台を観劇したことも舞台俳優さんについても詳しくなかったのですがDVDを見て3日後にはファンクラブなるものに入るくらいにはチョロオタ決め込みました…!まあそんなこんなであっという間に舞台俳優のオタクになってしまった訳です

 

 

推し推しへのスタンス

推しは舞台俳優界隈に足を突っ込んでいない友人に名前を言っても分かってもらえるパターンが多いので界隈では有名でお仕事も多忙な方だと思います。ちなみに私は声優の追っかけをしていた頃は今の推しの名前や顔は一切知らなかったです(笑)

推しが基本的に一番なので2推し等は作っていません。また、舞台観劇も基本推しが出ているやつしか行かないかなあ。まあ、他の舞台行くならその分のチケ代を推しの舞台に使いたいって気持ちもあるしただ単にお金が無いからあれもこれも!と出来ない2つの理由からですね。

ただ、他の舞台も見なければ何故推しが私の中で一番なのか胸を張って言えないので推しがいない舞台も気になる作品があればいずれ行きたいと思っております。

 

 

推しが出ている舞台は基本2公演以上は入る、初日と千秋楽は抑える、あとは推しの誕生日やクリスマス、バレンタイン、年末年始等の特別な日の公演は絶対に入ります

地方公演は1公演余裕があれば2公演は入るスタイルにしています。

普通に推しが見たいという気持ちもあるしなかなか地方に行く機会が無いので軽い旅行感覚で参加しています。

 

推しの好きなところ

とにかく顔がタイプでした。本当あまり大きな声では言えませんが本当にドストライクでハマりました。ハマってからはお芝居に対する気持ちの熱さにいつも素敵だなと思っています。

初めて推しの舞台を見に行った時舞台の上には推しではなくキャラとして存在していて感動しました。

 

手紙、お花、プレゼント

手紙は基本観劇やイベント等に参加する度に書いています。だらだら書くと中身のないつまらないファンレターになるので基本的に1枚で収まる程度にしています。

一応前日に書くスタイルなので余程のことがない限り当日に書くことは無いです。

 

お花は出せない舞台の出演が多いので出した事は無いです。ただ自分の名前でスタンドフラワーを出すのが夢なのでOKの舞台に出演した際には出したいです。

 

プレゼントは1年に2、3回程度で1万は切らないようにしています。定番の衣服系が多いかな。

衣服類あげつくしたらまた考えます(笑)

 

 

同担拒否、リアコ

同担さんはがっつり拒否はしていませんが別にこちらから繋がりたいとは思わないしマウント取りやスタンスの違いが同担だと明確に分かってしまうのが嫌なので積極的に仲良くはしていないです。自分のペースで追いたいのに同担がめちゃくちゃ舞台入っていると焦って公演数増やしてしまうのも目に見えているので(笑)

個人イベントとかで同担同士連番したりつるんでたりするのを見ると凄いなあといつも思います。私には一生出来ない事です。

 

リアコ

リアコではないです。予備軍くらいです。

好きだけどリアコと名乗れるほど重い気持ちは無いなと思います。認知して欲しいわけでも私信が欲しいわけでもないですし。

ただリアコは別にいいと思います。というか恋でもしなきゃただでさえ高いチケット代払って何公演も観る+プレゼントあげたり美容系に使ったりできないでしょ。実際私も俳優界隈に来てから今までの3倍くらい美容室とネイルサロンは通っている気がする。

ただ、在宅のリアコは嫌いです。お金を落としてからリアコ名乗って頂きたい。

 

 

 

まあ大体こんな感じです!若手舞台俳優界隈に来てから思った事はひたすらにお金がかかるし若手俳優界隈のおたくは常にピリピリしてるから怖い!でもその倍楽しい!です。

声優オタクしてた頃は本当にゆるオタみたいな生活していたのでぬるま湯に浸かっていたなあと思いました。

ここでは日々思った事や舞台俳優と声優界隈の違い等を書いていけたらいいなと思っております。

お金は無いけど楽しく若手舞台俳優を追っているのが伝わったら何よりです!